DreamLineについてお客様からよくいただきますご質問とそのご回答をまとめましたので、よろしければご確認ください!

01. システムを見てみたいのですが 個別デモはしてもらえますか?
01. はい。ご検討されている方には、当社営業が出向きデモを実施しています。 ご依頼は、コチラよりお問い合わせください。

02. データの活用は出来ますか?
02. 各種照会機能において集計キーの選択により小計行が表示され、CSVにも小計行が表示されますので、ご活用ください。

03. 今使っている販売管理ソフトは、過去伝票の修正時、締め取消を遡る必要があります。
Dreamlineも同じですか?
03. Dreamlineは、締めの概念が存在しません。
システム設定にて、伝票入力範囲を過去・未来何ヶ月可能という設定が可能です。

04. 商品の単位は複数持てますか?
04. 可能です。基本設定において、伝票単位、在庫単位を各々設定が可能となっております。
また、伝票、且つ

05. 荷姿入力はできますか
05. 可能です。 入数、合数、箱数の3段階で入力でき、各帳票に印字できます。

06. ロット管理はできますか?
06. 可能です。 品目ごとに倉庫・ロット別に単価・数量はもちろん、賞味期限や産地を管理できます。

07. キャンペーン期間だけ売価(単価)を変えたいのですが、容易にできますか?
07.
はい、簡単です。得意先・納入先別に、ある期間に対して単価が変わるように設定することも可能です。

08. 得意先で支店があり、請求書は本社一括で発行したいのですができますか?
08. 可能です。取引先マスタで設定できます。

09. 1つの原料から、複数の製品を生産している場合の入力はできますか。
09. 可能です。 1:1、1:N、N:1、N:N、いずれにも対応しています。

10. 原価計算はできますか?
10. 可能です。 日々入力していただいた製造日報を元に原価計算し、在庫に反映します。

11. EOSには、対応していますか?
11. オプション機能で追加することにより可能となります。データフォーマットはお客様の取引先によって違いますので、個別でのカスタマイズとなります。

12. トレーサビリティに対応できますか?
12. 対応できます。製品出荷情報→製造情報→原料入荷情報までさかのぼることができます。またその逆の流れも可能です。

13. 本社と支店が分かれていて、どちらでもシステムを使いたいのですが可能ですか?
13. インフラの構築方法により様々な接続が可能となります。インフラやハード(パソコン等)については、最寄の専門業者または当社までご相談ください。

14. 周辺機器との連携は可能でしょうか?
14. カスタマイズになりますが、ハンディー、計量器、ラベルプリンターとの連動実績がございます。
当社営業にご相談下さい。

15. カスタマイズは可能ですか?
15. 可能です。当社では、ご契約後にお客様専用のプロジェクトチームを結成。業務知識に精通した技術要因を投入し、システムの開発から導入支援まで行います。
また運用後も、当社の保守要員を窓口として配置し、引き続きのご支援を実施します。
パッケージ開発メーカーならではの、的確で迅速なサポートをお約束します。

16. 価格を教えてください。
16. お客様のご要望によって一概にはいえませんので、お問い合わせください。

17. 問い合わせから導入まで、どれくらいの時間がかかりますか?
17. 得意先及び商品マスターを移行するしない及びご要望の機能変更、追加等により、期間は変わってきます。ご相談下さい。